美味しく簡単にソーセージ!

できる!!!

ソーセージは簡単に美味しくできます。

しかも、スーパーに売ってる食材だけで!

皆様が知ってるようなプリッとしたものではないですが粗挽きのソーセージもこれ以上においしいですよ



スーパーで売ってる粗挽きのひき肉とヨーグルトと溶けるチーズ(何でも良いです)とパセリと塩と砂糖とニンニクとブラックペッパーを


軽く混ぜて

絞りに入れて

出すだけ!!

あとはねじって(なんならねじらないで長いままでも良いですよ。むずかしい、めんどくさいと言う人の気持ち分かる)



20分茹でるだけ!

このソーセージを作るときは混ぜすぎない方が美味しくできます!ヨーグルトは肉の1/3くらいの量を入れます。(スーパーのパックに書いてある重量を基準に。ヨーグルトの分量もそれを基準にする感じ)

パセリは思いっきり使ってください!入れ過ぎても美味しいので!混ぜたときに緑色になるくらいでも美味しいです。

塩は全体の重量の1%

砂糖はその1/3くらいの量も入れば充分です。

3本の指でつまんで大体1グラムです。

大体ね。ホント、違うとかいう意見は受け付けません

なんなら足りないくらいの方がいろんな料理に使えて良いです。足りないなら塩振って食べても美味しいですからこのソーセージ。

あ!!!

チーズもタップリ入れてください

これも入れ過ぎはないです。好きなだけ不健康な量を入れて下さい。お願いです。

茹でる時だけ注意!グラグラ沸騰してるのは良くないです。沸騰したら一回火を止めて7分くらいしてからソーセージを入れましょ。

その後も火をかけちゃダメですよ!パサパサになっちゃうから。

何もせず20分待ちましょ。

その間にお茶でも飲みながら

毎週予約のみでこういう事やってます。日曜日の14時からです3日前までの予約です。ランチの後の特にやることない時間にちょっと料理上手に


1時間かからない!!!